2017/06/22

雨にも風にも負けず

こんにちは。
昨日は、悪天候で新幹線が止まってしまい、
出張がキャンセルになったスタッフがいたり、
そんな天候の中でも伊東からお客様がいらしてくださった(ありがとうございました!)
1日でした。

明けて今日は、風も止んでとても静かです。
玄関先のミニトマトも、暴風雨に耐えてくれていました。
170622.jpg
まだまだこれから崩れやすい天候が続くと思いますので、
皆様、充分注意してお過ごしくださいね!

第一酵母の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/20

コーボンを使ってさっぱり梅ドレッシング♪

梅が旬の今、弊社キッチンでは今月3回コーボンを使った
手作り酵素教室がNPOユー・アイ・クラブで開催されまして、
どの会も大盛況でした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、梅つながりで今日は、
梅干しとコーボンを使ったドレッシングのレシピをご紹介します♪
さっぱりした味でサラダや冷奴にかけても美味しいです。

---------------------------
さっぱり! 梅ドレッシング

【材料】(作りやすい量)
★梅干し …1 個
コーボン… 大さじ1
☆酢 …大さじ1
☆ごま油 …小さじ1

【作り方】
1. 梅干しは、種を取り除き、みじん切りにしておきます。
2. 1と☆を混ぜ合わせて出来上がりです。
※梅干しの大きさによって調味料の量は加減してください。
※コーボンをお好みのものをお使いください。おすすめはぶどうやマーベルです。
---------------------------
簡単ですので、ぜひお試しください♪

コーボンレシピ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/15

伊豆の国市で日帰り温泉めぐりはいかがですか?

何かブログでご紹介できるネタはないかな~と
(常にネタを探しています(;^_^A)
地元の観光協会のホームページを見ていたところ、
伊豆の国市の日帰り入浴施設のMAPを見つけました。

伊豆の国市日帰り温泉と足湯ご案内MAP
(クリックするとPDFのファイルが開きます)

梅雨の時期、出掛けるのが億劫になりがちですが、
そんな時こそ、温泉でさっぱりすると気分も上がりますね!

そして、電車でお出かけの方には!
地元のローカル線いずっぱこに「伊豆長岡温泉 湯ったりきっぷ
というお得なきっぷがありました(*^_^*)
1000円ほどで、電車・バスの片道運賃が含まれ、
下記のホテル・旅館のいずれか
1か所で入浴ができるそうです。
------------------------
いづみ荘・小松屋八の坊・ニュー八景園・ホテルサンバレー伊豆長岡本館夢殿・ホテル天坊・ホテルサンバレー富士見
------------------------

どこかお出かけを…と思っている方、利用してみてはいかがでしょうか。
今日は、伊豆の国市の温泉情報をご紹介してみました♪

伊豆情報 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/13

旬のもの&初物

ここのところ、雨の日と晴れの日で気温の差が激しいように感じますが、
皆様、体調崩したりされていませんか?
涼しい時は、羽織ものなどで体温調節してくださいね!
健康のサポート役にコーボンも毎日お飲みいただけたらうれしいです。

さて、元気でいるためには、積極的に旬のものを食べたいですね。
(と、唐突ですが…)今が旬のもののひとつといえば…ビワ
R1043859.jpg
スタッフの中にお家に木がある人がいて、取ってきてくれました(*^_^*)

そして今日は、コーボン畑でとれた初物!
とうもろこしを持ってきてくれました。
きゅうりいんげんもあります♪
170613.jpg
人気の野菜たち、争奪戦が起きそうです( ^ω^ )

その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/08

梅雨を楽しもう♪

こんにちは。
昨日、四国から関東甲信越まで広い地域で梅雨入りしましたね。
伊豆も今日は、しとしとと雨の1日でした。

梅雨に入ると洗濯物が乾かなかったり、外出が億劫だったりしますが、
先日テレビを見ていたところ
「梅雨を楽しみましょう♪」
と言っていて、確かにそうだな~と思いました。

室内でできる趣味の時間を楽しんでみたり、
傘や雨具でファッションを楽しんでみたり、
あるいは、雨の移動時に便利な地下道などを探してみたり?!も
良いかもしれません。

梅雨の間、お時間がある際には、コーボンの美味しい飲み方、使い方なども
いろいろ試してみて下さいね~!
今の時期は、青梅をコーボンに漬けて手作り酵素を作るのもおススメです。
作り方は、下記のページをご覧ください。
旬の梅とコーボンで美味しい手作り梅酵素♪


第一酵母の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »