2017/01/31

いちご狩りのシーズン到来!

何かブログで紹介する話題がないかな~と
地元・伊豆の国市の観光協会のホームページを見ていたところ、
いちご狩りのシーズンがいよいよ到来!という情報が載っていました。

伊豆の国市は、いちご、特に「紅ほっぺ」の産地。
私達も御遣い物には、いちごを使ったりしています。
160131.png
まだまだ外は寒いですが、日差しは温かいので、
きっとハウスのなかは暖かいはず。
また、いちごはビタミンCが豊富で、5~6粒で1日のビタミンC必要量が満たせます。
楽しく摘んで、美味しく食べて、健康にも良いいちご狩り。
お休みの際にはいかがでしょうか?

詳しくは、いちご狩り情報(伊豆の国市観光協会)をご覧ください。

もう少し暖かくなってからかもしれませんが…、
いちごをたくさんもらった!なんていう時は、
いちごをコーボンに漬けてつくる手作り酵素もおいしいですよ!

伊豆情報 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示