2017/04/13

ぬか漬け変わり種

こんにちは。
今日は、ようやく春らしい天気になりました。
太陽が出ていると、それだけで気分も上がります。

暖かくなって喜ぶのは、人間はもちろんですが、
ぬか床も!?そうかもしれません。
ぬか床の中の微生物の働きが活発になるので、
始めるなら今がおすすめなんです!
天然酵母のぬか漬けセット(樽なし)のご購入はこちら

きゅうりやにんじん、大根なども定番野菜も美味しいですが、
今の季節でしたら春キャベツも美味しいです。
そして、こんなメニューも!
170413.jpg
●モッツァレラチーズ
水気をキッチンペーパーでふき取り、そのまま漬ける。

●プロセスチーズ
そのまま漬ける。
※チーズの香りがぬか床に移るので、小袋などにぬかを取って漬けるのがおおすすめです。

●ミニトマト
そのまま漬ける。
(皮が固い場合は、つまようじで数ヶ所皮を軽く刺しておくとよい)

漬け時間は1~2日ほどですが、お好みで加減してください。
パンやお酒にも合うサラダ風ぬか漬けのご紹介でした♪
商品情報 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示