2017/04/25

中村純子先生のからだにやさしい食育講座

先日ここでご紹介しました、
NHK Eテレあしたも晴れ!人生レシピは、
皆さんご覧になりましたか?

「健康への第一歩!~腸内細菌のヒミツ~」と題し、
健康や美容に影響を及ぼす腸内細菌のことが
放送されていました。

その中で紹介されていたのが、
週末DJ~歩く発酵料理研究家の中村純子先生のライフスタイル!
手作りの発酵調味料や、ぬか漬け、豆乳ヨーグルト、甘酒などなどを
活用されながら、楽しんで菌活に取り組まれている様子がとても印象的で、
真似したい!と思うことばかりでした。

見られなかった…という方は、再放送もあるようですので、
ぜひチェックしてみて下さいね。
――――――――――
【再放送予定】
NHK Eテレ 4月28日(金)11:00~11:45
――――――――――


そして、中村先生がコーボンの食材を使った食育講座を
開催してくださっています。
次回のテーマは、「『プチスイーツ』を作って 食べよう」です。
5月20日(土)15:00~ 伊豆・村の駅で開催されます。
詳しくは、村の駅のホームページをご覧くださいませ。
ぜひお友達やお子様と参加してみてください♪

イベント情報 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示