2017/06/08

梅雨を楽しもう♪

こんにちは。
昨日、四国から関東甲信越まで広い地域で梅雨入りしましたね。
伊豆も今日は、しとしとと雨の1日でした。

梅雨に入ると洗濯物が乾かなかったり、外出が億劫だったりしますが、
先日テレビを見ていたところ
「梅雨を楽しみましょう♪」
と言っていて、確かにそうだな~と思いました。

室内でできる趣味の時間を楽しんでみたり、
傘や雨具でファッションを楽しんでみたり、
あるいは、雨の移動時に便利な地下道などを探してみたり?!も
良いかもしれません。

梅雨の間、お時間がある際には、コーボンの美味しい飲み方、使い方なども
いろいろ試してみて下さいね~!
今の時期は、青梅をコーボンに漬けて手作り酵素を作るのもおススメです。
作り方は、下記のページをご覧ください。
旬の梅とコーボンで美味しい手作り梅酵素♪


スポンサーサイト
第一酵母の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示